終了したセミナー 

出版記念講演会「ありがとう。また逢えるよね。」のご案内

どうぶつを供養してあげたくて「お坊さん」になる道を選んだ、横田晴正 僧侶。

「ヒトと動物が より良く暮らすために私の命を使おう」
「私の命は動物たちと共にあろう」

そんな、動物をこよなく愛する「動物のお坊さん」&ペットカウンセラーの横田僧侶が、あなたとペットとの出逢い、別れ、友情、ペットロスなどについてお話いたします。

出版記念講演会「ありがとう。また逢えるよね」

出会った奇跡、変わらぬ瞳でいつも見つめてくれて。

一緒に遊び、一緒に学び、一緒に人生を歩んだ

あの時間、軌跡をいま一度 辿ってみませんか?

当日のお話し
★あなたとペットの出会いは偶然なんかじゃないのです
★逝ってしまったコへ「ごめんね」から「ありがとう」
★虹の橋で待っているね
★「ソウルメイト」の法則
★選択と後悔について
★さまざまなペットロス
★ペットロスカウンセリングの必要性 などなど

 

横田晴正 僧侶のプロフィール

小さい頃から大の動物好き。多くの別れから命の尊さに目覚め、動物たちにきちんとしたお経を読んであげたい(供養してあげたい)と思い、僧侶になる。後にペット霊園を設立し、動物を供養すると同時にペットロスカウンセラーとしてヒトの心を癒し、自らの経験から命の尊さを語り、動物と人の心を救う僧侶として活躍中。ペット霊園ソウルメイト新潟・東京分院代表。ミニチュアダックスの蘭丸と寺猫2匹との共同生活を送っている。
2008年4月「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」を四季社より出版。

**********************

講演会詳細

日時:2008年10月5日(日)
時間:13:30〜15:30(開場は13時)
料金:3,000円(お二人以上でご参加の方はお一人2,000円)
会場:東京都現代美術館(東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅B2出口より徒歩9分)
お申込&お問い合わせはこちら
締切:9月30日※当日受付はございません。

メールに
★申込者氏名・メールアドレス(複数でお申込の方は全員のお名前・メールアドレス)
★申込者1名の日中連絡がつく電話
★どこでこの講演会を知ってこのページにきたのか
を記入の上お申込ください。
 
基本的にメールでお申込ください。
メールが送れない場合のみお電話でお申込ください。090−1544−7231
締切:9月30日※当日受付はございません。
主催:動物自然療法協会
後援:四季社

**********************

あなたのお家にやって来た“うちのコ”との出逢いの不思議さ、魂のつながりについて、
そしてお空へ逝ってしまったコの気持ち、楽しかった日々について、
僧侶と一緒に思いを馳せてみませんか?