動物のための温圧・温灸セラピスト養成講座
 

●こんなときにはこんなツボ!

●老犬に必要なツボ!

●老化防止、免疫力アップのツボ!

●消化吸収を助けるツボ!

●泌尿器系をサポートするツボ!

●足の力を助けるツボ!

●耳の聞こえをサポートするツボ!

●歯が悪くならないようにするツボ!

●股関節が弱いコのためのツボ!

●白内障を少しでも先延ばしするツボ!

●性格改善?のツボ!

●ボケさせないツボ?

などなど、盛りだくさんな内容です

講座名
「犬と猫のための温圧・温灸セラピスト養成講座」全7回(約7ヶ月コース)
内容

犬と猫のツボの位置、ツボマッサージ方法をしっかり習得し、本当に使える技術を身につけ、動物たちに元気を与える人材=セラピストを養成します。

開講

開講日:09年1月11日(日)10:00〜17:00 全7回
1回目:1月11日(日)レクチャーのみ
2回目:2月8日(日)実習+レクチャー
3回目:3月8日(日)実習+レクチャー
4回目:4月12日(日)実習+レクチャー
5回目:5月10日(日)実習+レクチャー
6回目:6月21日(日)筆記試験予定+実習+レクチャー
7回目:7月19日(日)実技試験予定

急遽、先生の病院の都合で日程が変更になる場合がございますのでご了承ください。

会場 国際セラピードッグ協会セミナールーム(最寄り駅:新橋、銀座駅)
http://www.therapydog-a.org/gaiyou/map.html
ご注意

初回1/11は動物なしでの授業ですが、それ以降は犬の飼い主さんは基本的に動物を連れていらしてください。(猫の方、飼ってない方はその旨書いてお申込ください)

料金 110,000 円(税込)
人数 限定25名でしたが、人気殺到のため、少し枠を増やします。
講師 あの愛犬雑誌「WAN」で人気掲載
「由本先生のやさしい東洋獣医学」 でおなじみの
由本 雅哉 獣医師
京都市伏見区のふしみ大手筋どうぶつ病院院長。
HP「ふしみ大手筋どうぶつ病院」
プロフィール詳細は
http://pet-natural.net/kousi.html
 
お申込 こちらよりメールでお申込ください
件名に「○○セミナー申込」と記入の上
●お名前
●メールアドレス(携帯不可。PCのアドレス)
●参加者年齢
●飼っている動物の種類。犬の場合は犬種。飼っていないかたもご連絡ください。
を書いてお申込ください。

折り返し、振込先などの詳細をメールにてご連絡いたします。
 (PCのアドレスをご記入ください。必ず2日以内には返信しておりますのでメールが届かない場合はこちらに届いていない可能性がございます。その場合は再度お問い合わせ下さい。)
 
詳細

この講座の内容詳細

ここでしか学べない「由本厳選!」ツボマッサージの方法

3感(視覚、聴覚、嗅覚)を衰えさせないツボはこれ!
やさしい東洋獣医学 陰陽論、五行説
骨格、筋肉、内蔵の位置を知るための解剖生理学
消化を助けるお腹にやさしいツボマッサージ
おもらし、歩けない、足腰が痛い?老化を予防するお助けツボ!
猫ちゃんの腎臓&結石ケア
見えない内蔵を外側から見る秘訣
びわ&もぐさについてと使い方
実践、棒灸
実践、枇杷エキスを使った温圧法

などなど。more.

この講座では、わんちゃんねこちゃんなどの動物にヒール(癒し)ができるまでをお教えします。
ですので、飼い主さんのいない施設にいる孤児や、里親募集中のわんにゃんなどに訪問セラピーをするのに向いています。

この講座合格者は当協会に無料で会員登録でき、「チームMOX」として被災地などにアニマルマッサージ隊員としてボランティア活動などができます。(MOXとはもぐさの英語)

飼い主さんにご指導したり、お教室を開くレベルは次のコース『インストラクター養成」コース合格者に限ります。 (つまり人間に教えることはできないけれど、動物を癒すことができるのがこのセラピスト養成講座です)

病気になってから、老化で立てなくなってから、
「もっと、何かしてあげられたはず」と後悔してほしくないんです。

「 できる限りのことは、やりつくした!」と言い切れる飼い主さんになってください。

 

通信や教材、本ではわかりずらかった ツボの位置をしっかり、丁寧に、確実に、正しい位置を、感覚としてつかめるまで、を勉強します。

●こんなときにはこんなツボ!

●老犬に必要なツボ!

●老化防止、免疫力アップのツボ!

●消化吸収を助けるツボ!

●泌尿器系をサポートするツボ!

●足の力を助けるツボ!

●耳の聞こえをサポートするツボ!

●歯が悪くならないようにするツボ!

●股関節が弱いコのためのツボ!

●白内障を少しでも先延ばしするツボ!

●性格改善?のツボ!

●ボケさせないツボ?

などなど、盛りだくさんな内容です