動物自然療法協会 >動物自然療法協会について




動物のための自然療法を知ってもらいたい


  動物たちが痛くない、怖くない、体と心に優しいペットのナチュラルケアを
動物の自然療法を勉強することをきっかけとして、動物にも、自然にも、地球にも、そして自分自身にもやさしい気持ちを持って欲しい。
肉体や心をパーツ(部品)として扱う対処的なケアでなく、生命全体をまるごと見て、1匹1匹の個性を尊重し、心も体もぜーんぶを大事に包むケア。
そんなナチュラルでホリスティックなケアを学ぶことで、自分の事も大事にする人間が増え、愛をわかちあう人間が増え、動物たちを愛し癒す心をもった人間が増え、他者や他の生命を思いやる人が増え、そうして、弱い立場の生き物が暮らしやすい社会が形作られること。
つまり、自然療法を学んでいくことで「愛・おもいやり」そのものを人が学んでいき、愛で満たされた人間がその愛を動物たちへお返しする。「ありがとう」の気持ちとともに、魂を尊重するナチュラルな療法で。
それが動物自然療法協会の目指すべき明日です。




HOME動物自然療法協会について開催中のセミナー今、募集中のセミナーお問合せこんなセミナーをやってきましたペットの自然療法体験記代表ブログ

Copyright c 2012 動物自然療法協会 All rights reserved.