ペットに役立つ自然療法の情報や
セミナー開催情報をお届けいたします。
例)山田
動物自然療法協会 > 動物マルマ療法セラピスト養成コース(HOME)





今回、動物自然療法協会では、動物だけでなく人をも施術するセラピストを育成いたします。
このコースを学ぶことで、飼主様と動物の両方にアプローチができるセラピストになることができます。


マルマ療法セラピスト養成コースは、すでに何かしらの施術をされている方、セラピストの資格をお持ちの方も、このコースを学ぶことでセラピーの幅を広げることができます。
今回ご提供する療法は、アロマ、カラー、ジェモなど多数の施術との相性も良いので、自分の得意なものや好きな施術と組み合わせて、オリジナルの施術を創造することも可能です。
気功、ツボ、エネルギーワーク(チャクラワーク)などは学んだけれどイマイチ自分の中で消化しきれてない人や、ゼロからセラピストとして自分を生かしていきたい人、動物、未来の子供たちにエネルギーを注ぎたい方などにとてもピッタリのセミナーです。




今回、動物自然療法協会では、動物だけでなく人をも施術するセラピストを育成いたします。
このコースを学ぶことで、飼主様と動物の両方にアプローチができるセラピストになることができます。

マルマとは、
からだとこころ の 蝶つがいなり。
つまり
そこが肉体と意識の接点である ということ。
<参考文献:秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ 伊藤武 より上記1文抜粋>

マルマはエネルギーやプラーナ、そして感情に大いに影響を及ぼすもので、人、動物、すべての生命そのものにとって重要なエネルギーポイントであるといわれています。

マルマ療法(マッサージ)は純粋に肉体への影響だけを目的とすればそれもOKですし、精神や心に対して影響をあたえようと思えば、それもOKという、使う人のレベルに応じてどのような目的にも使えるというものです。
ですので、このマルマ療法を学ぶことで、すでに他のセラピー(アロマ、ジェム、カラーなどなど)を学んでられる方にとっては、独自のオリジナルなセラピーを創る手助けにもなりますし、ゼロから学ばれる方にとってもレベルに応じた無理のない、しかし確かな施術を施すことができるようになります。
このコースを受講することで、肉体は単なるパーツではなく、感情や他エネルギーが互いに影響しあって生命は生きてるということを、じかに体験して頂き、受講しに来られ方すべてが、学びを通して幸せになったり、元気になったり、明日への希望がもてるようになったり、自分が本来何をすべきか気付いたり、または、元気、希望、勇気、気付きを与えることに幸せを感じたり、と、なにかしらの活力源となるコースとなることをお約束いたします。


> HOME
> 本コース詳細
> 受講生の声
> よくあるご質問
> お申し込み
> お問合せ
> 日程や授業料など
> 主催者について
> リンク
> 代表挨拶
> ナチュラルペットケア
 
アドバイザー養成コース

> 猫のための自然療法講座
> ペット東洋医学
  総合指導士養成講座

> ペットと飼い主さんのための
  アーユルヴェーダコース

> ウサギの飼い方を学ぼう
Copyright c 動物自然療法協会. All Rights Reserved.