ペットに役立つ自然療法の情報や
セミナー開催情報をお届けいたします。
例)山田
動物自然療法協会 > 猫の自然療法ナビゲーター養成講座(HOME) > 代表挨拶




こんにちは。

動物自然療法協会代表の及川と申します。

この度は、「ナチュラルペットケア・アドバイザー養成」コースに

ご関心をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。

このコースは、

約1年かけてペットを癒すための自然療法を

ボディ、マインド、スピリットの3つの角度(方向)から学び、

小手先の「知識」をノウハウ的に詰め込むのでなく、

「意識」を高め、癒しの「基盤」を確かなものにするものです。

仕事に活かすことはもちろんのこと、それ以外に、

「動物を癒したいor自分のペットの健康を生涯自分の手で守ってあげたい、動物たちと心のかよった真の友情を育みたい」と、ライフワーク(生き方)として、動物の癒しやケアに関わって生きていきたい方にもおススメの講座です。

と同時に、

漠然と「動物関連の仕事がしたいな〜」と道を模索している人にとっても、夢を現実に変えるきっかけとなるような、ポンと背中を押してあげるような、自分の才能、得意に気づける、進むべき道が見えてくる、そんな役割をもった講座でもあります。

まだまだペットとの関係が発展途上な国ニッポンですが、

「癒し」や「共存」を考える場として1年近くこのセミナーに参加して頂くことで、

ペットとのあたたかいコミュニケーションができる人が増え、弱い立場の動物たちが幸せで健康で楽しいライフスタイルが送れる愛情豊かな国になればいいな、と思っています。

そして何より1番の願いとして、

人間のエゴにより捨てられる不幸なペットがいなくなることを祈って、いやむしろ目標として(笑)

このコースを開催しています。

1年を通し、ペットの幸せ、癒しについて、自分の生きる意味、意義について共に考え、共に学んでいけたらとてもうれしいです。

同じ思いを持った仲間としてお会いできることを楽しみにしています。

動物自然療法協会 代表:及川美奈



> HOME
> 本コース詳細
> 受講生の声
> よくあるご質問
> お申し込み
> お問合せ
> 日程や授業料など
> 主催者について
(動物自然療法協会について)

> リンク
> 代表挨拶
> 受講生一覧
> ナチュラルペットケア
 
アドバイザー養成コース

> 動物マルマ療法
  セラピスト養成コース

> ペット東洋医学
  総合指導士養成講座

> ペットと飼い主さんのための
  アーユルヴェーダコース

> ウサギの飼い方を学ぼう
Copyright c 動物自然療法協会. All Rights Reserved.