ペットに役立つ自然療法の情報や
セミナー開催情報をお届けいたします。
例)山田
動物自然療法協会 > 猫の自然療法ナビゲーター養成講座(HOME) > 受講生の声






━━━猫ナビコースはいかがでしたか?

★実践的な内容でよかったです。
特に「手作り食」の授業はシンプルでわかりやすく、ためになりました。ジェモセラピーは初めて知りました。自分自身で試してみたいです。(R・K様)

★参加することができてすごくLuckyでした。
自然療法に興味があり某通信講座で学びましたが、テキストを読んだだけでは理解できず、不完全燃焼でした。今回は事前に質問でき、ライブ受講で色々なことに新たに興味を持ちました。ありがとうございます。(M・I様)

★3日間ありがとうございました。最初は猫を飼ってなくても大丈夫かしら?とドキドキしていたのですが、いざ参加してみると楽しくてもっともっと深く知りたくなりました。1日あっという間で。最近あまり使わなくなっていた脳細胞が活性化した感じです。楽しかった!!(M様)

★猫に特化した自然療法の講座はあまりないので、今回のチャンスを逃さず受講できたことはとても良かったです。先生も実際に猫と暮らしていて、自然療法を実践されているので非常に具体的で、役立つ情報が多く、自分もすぐに取り入れ知識としてだけでなく知恵として自然療法を活かせるように勉強を続けていきたいと思いました。(T・A様)

★参加して良かったです。愛猫も大満足(してるはず!?)。
言葉を話せない動物の気持ちを汲み取ろうとした時、特に病気や調子の悪い時に、今回学んだことが活かせると思う。日頃から観察力を磨いて、人間本意の生活ではなく、共に生きる生活を楽しんでいけたらと思います。また、先生方が皆、優秀で深い知識と安心感があり、落ち着いて聞くことが出来ました。どんな質問にも真摯に応えて下さり大変参考になりました。質の高い講義だったと思います。(mifun様)

★今まで学んだ知識と新たな知識が学べて非常に良かったです。
初心者向けということでしたが、大変充実していました。(J・S様)

★密度も濃く面白かったです!!ジェモセラピーについてもっと知りたくなりました。(匿名希望様)

★フラワーエッセンス、手作り食、ワクチン等、ネットや本で勉強して自己流でやってきたけど、基本を理解したことで思いこみが取り除かれ、よりよくわかった。自分なりの家の子ケアの指針づくりの糧として有意義だと思う。(匿名希望様)

★手作り食への不安が消えた。これなら私にもできそう。(匿名希望様)

★ずっと興味のあったホメオパシーと初耳のジェモセラピーについて知ることができてよかった。ジェモはすぐにそろえたいと思う。使えるツールが増えてうれしい。(匿名希望様)

★アロマでは危険な成分がわかったのでわかりやすい。日用品もチェックしやすい。(匿名希望様)

★何となくわかっていることを1から学べたのがよかった。改めて理解することで本物の知識となった。実践したいこと、できることばかりなのが身近で良い。学びを活かす喜びがある。(匿名希望様)

★今回のコースは本当に楽しく、帰宅後すぐに使えてとても良いデス。(匿名希望様)

★今回受講してすごく良いと思った。いつも犬講座のかげに隠れてしまうネコだけどネコだけを飼っているものとしてはネコメインの講座は貴重。(匿名希望様)

★小野先生の講座がとても聞きやすかったです。他の先生も机上の話ではなく、実体験に基づいたものだったので良かったです。

━━━猫ナビコース授業風景


> HOME
> 本コース詳細
> 受講生の声
> よくあるご質問
> お申し込み
> お問合せ
> 日程や授業料など
> 主催者について
(動物自然療法協会について)

> リンク
> 代表挨拶
> 受講生一覧
> ナチュラルペットケア
 
アドバイザー養成コース

> 動物マルマ療法
  セラピスト養成コース

> ペット東洋医学
  総合指導士養成講座

> ペットと飼い主さんのための
  アーユルヴェーダコース

> ウサギの飼い方を学ぼう
Copyright c 動物自然療法協会. All Rights Reserved.