ペットに役立つ自然療法の情報や
セミナー開催情報をお届けいたします。
例)山田
動物自然療法協会 > ナチュラルペットケア・アドバイザー 養成コース(HOME) > 受講生の声




動物が好きで大切に思う人達が参加していることも、心強いことに思います。
リアルで、そのような人達と顔を合わせられるのは、生活の中の励みになります。

仲間が増えた、そして、それも1日や2日という短い時間を共にするのではなく、1年という期間を過ごすということにも意味があると思います。

講義についてですが、どの先生方も、信念と素晴らしい個性、そして豊かな背景と伝える技術をお持ちでいらっしゃると思います。

アーユルヴェーダやホメオパシー、ドッグマッサージなど これまでまったく触れた事の無かった科目については、なぜ今までこんな良いものがあることを知らなかったんだろうとつくづく思いました。

授業の質の高さ。動物と向い合う上での姿勢・情報を身につけるということでは、やはり受講して良かったと思います。

「ナチュケアがあるもんね。」と今までと違う世界を見ているというか。

この一年の間に自分のこれから先の人生での動物との関わり合いの方向性が見えてくれば・・ということで参加しました。
この一年が方向性を考えるために与えられた大切な時期であるということははっきりと認識できました。

自分の背負っているものに誇りと自信を持ち、あきらめずにそれを使命として継続すれば、必ず実を結ぶということを教えていただきました。どこの世界でも先駆者となる人は、理解されない不遇の時代があり、それを耐えてきて今日があるのだあと感銘を受けました。

動物を癒すことを学びながら同時に自分をフラットな状態にするにはどうしたらよいか、あれこれ模索するようになったと思います。

ナチュラルケアの講座も始まって、自分の本当に知りたい知識・情報を教えてもらえる相手はものすごく稀で貴重で特別だと切に感じることが多くなりました。

動物のために、動物を癒したくて勉強していると、自分自身の問題が次々と浮き彫りになってきます。

繋がりだして、自分がラクになってきたのを感じる。同じ思いの仲間と共に身を置ける場があることが心地よく、元気がもらえて、とても励まされることに感謝することばかりだ。きっと私もみんなの輝きをもらって、動き出せる!!!



> HOME
> 本コース詳細
> 受講生の声
> よくあるご質問
> お申し込み
> お問合せ
> セミナーで得られること
> セミナーの特徴
> 日程や授業料など
> 主催者について
(動物自然療法協会について)

> リンク
> 代表挨拶
> 猫のための自然療法講座
> 動物マルマ療法
  セラピスト養成コース

> ペット東洋医学
  総合指導士養成講座

> ペットと飼い主さんのための
  アーユルヴェーダコース

> ウサギの飼い方を学ぼう
Copyright c 動物自然療法協会. All Rights Reserved.